サークル

漫画研究会とSF研究会と学生車屋ミスチルは多分行かない
.
アニメーション研究会 めっちゃ入り浸ってる 先輩と同級生も8割方覚えた。
美術倶楽部 木曜だけ油絵描きに行ってる
絵画同好会 あんま行ってない どうしよっかな
弁論部 資料を作って弁論し、その後の質疑に応答したりする
.
今迷ってるのが弁論部
プラス
こういう分野はもともと好き
就活で役に立ちそう
マイナス
面倒 大会前の一ヶ月はこちらに専念せねばならない
.
05/15,16に弁論の合宿(入会者は全員参加)があり、
参加不参加問わず3000円徴収、参加者には1000〜2000円の還元あり。
そして05/15にアニ研の結構大事な新歓イベントがあるらしい。
ブログに書いて周りの反応見てから決めようかと思ったけど
書いてるうちに自分の中で整理できた。
明日暇を見て弁論部に入部の取り消しの旨を伝えに行くことにしました。
.
・バイト、授業、生活等やることがあるので、時間の確保が難しいのではないか
・一年のうちはいいが、あまり掛け持ちすると出費が厳しくなるのではないか
・そんなに信頼できる先輩ではないが、「今景気が底をついているから3年後にはあがっているだろう」と言ったこと
 (あまり希望的観測はしたくないのでこれはあまり関係ないかも)
.
アニメ作りにそこまで興味あるわけでもないのにアニ研に居座っているのは
雰囲気がいいのと目当ての子がいるからです。はい。
大学が多分最後のチャンスなんだよおおお俺だって青春したいよおおおお
ていうか寒い日はマジで寂しくてめっちゃ人恋しくて彼女が欲しいです。はい。